嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

野党連合へスタート

小沢復党は着々と
ゲンダイがついに書いた、小沢復党の話。
d38cf9e552fa859355dd62edcb27e43d20170914131708276.jpg
前原体制の党役員人事を見れば、「新小沢シフト」に変わったことが分かる。
松本謙公衆議院議員が幹事長代理
50335l.jpg

階猛衆議院議員が政調会長
217.jpg

国体委員長に松野頼久衆議院議員
thDE3HASDF.jpg

反小沢の人々が離党したり、しようとしている。
これはこの動きに反応してのことだろう。

8日収録のBS朝日の番組で前原代表は
「もう少し小沢氏を活用する、あるいは『壊し屋』といわれる破壊力を後押しする度量があったら、(民主党政権の)3年3カ月は違う結果になった」
「自由党は外交・安全保障は現実路線で(連携に)違和感はない」
と秋波を送っている。

反小沢だったベテラン議員からも
「本気で政権奪取を考えている民進党議員の間から“剛腕待望論”が出ているのは事実です。党内で野党共闘に反対している議員のほとんどは“小沢嫌い”でもあるのですが、もはや『好きだ、嫌いだ』と言ってる場合ではないと危機感が強まっています」

『小沢とは一緒にやれない』という離党者が続出しても、次の選挙でまた議席を増やせばいい。文句があるヤツは出ていけばいいと執行部が腹をくくるしかありません。小沢氏の持つパイプを生かして共産党や小池都知事とも連携し、政権批判の受け皿をつくらないと、次の総選挙で野党そのものが消滅してしまいかねません」

やっと、具体的に目に見えるようになってきた。
過去に何度も、分からんやつを切ることで、衆知を集めることに失敗してきた小沢さんも成長したであろうから、今度は度量を示してまとめてほしい。
明確かつ具体的な政策を訴えれば、ほとんどの国民は支持するはずです。
この息苦しい日本を打破してほしい。
それは剛腕小沢しかできないと思っている。
ここはお骨折を頂いて、次につないでほしい。
切にお願いする。




激論!クロスファイア 投稿者 yuzulin
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
小沢一郎代表支持者が新党「国民ファーストの会」(最高顧問:小池百合子都知事=3年後の総理大臣候補)早急立ち上げ要求!


◆〔特別情報1〕
 民進党(前原誠司代表)が予想通り「分裂」を加速させている。細野豪志派(自誓会)の鈴木義弘衆院議員(比例北関東)が9月13日、「共産党との連携・協力」を嫌い、離党届けを提出したのに続いて、「離党ドミノ」を止められなくなっているからだ。これに対して、「日本に政権交代可能な2大政党政治を定着させようとしている」自由党の小沢一郎代表を支持するグループのなかからは、「自由党、民進党内にいる小沢一郎代表の側近、シンパ、小沢一郎政治塾出身者約700人を中心に新党『国民ファーストの会』(最高顧問:小池百合子都知事=3年後の総理大臣候補)を早急に立ち上げて、共産党の選挙協力を得て、次期総選挙態勢を組むべきだ」という声が上がっている。やはり「選挙の神様」が登場しなければ、何事も始まらない。


励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村