嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

籠池劇場は続く


 籠池氏籠池氏は3月23日の国会証人喚問などで、「2015年9月、学園の理事長室で、講演に来た昭恵氏が『安倍晋三からです』と封筒に入った100万円をくださった」などと証言。昭恵氏のフェイスブックには証人喚問当日の夜、「寄付金を渡したことも講演料を頂いたこともない」とする反論が掲載された。安倍首相は国会で「妻にも確認をとったが、領収書などの記録もなく寄付は行っていない」と答弁した。
 学園は3月、国有地で予定していた小学校の開設を断念している。籠池氏は店を出た後に記者団の取材に応じ、店内に昭恵氏はおらず、従業員に取り次ぎも断られたと明かした。100万円が入ったとする封筒を示しながら、「小学校の建設ができなくなり、国策捜査を受けたので、頂いた寄付を返そうと思った。返しに来ることは5日ほど前、昭恵氏にメールで伝えたが、返事はない」と話した。


こんな小学校を作る右翼なんぞに何の興味もないが、どうだい、この肝の座り方。
逮捕・勾留も覚悟しているので、後は娘に託して、なんでもきやがれだ、怖いものがないのだろう。
全て計算ずくでやっている。頭の良い方である。
これでは、おどおど逃げ回る安倍夫婦は勝てない。
官房副長官を人身御供に差し出すくらいで、それで収まると思っているのは嘆かわしい。逮捕を免れたとしても、失うものは大きいのではないかい。もう日本には住めなくなるよ。加計学園も行き詰まるね。読めないのかなぁ・・・・・・・


励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村