嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

春に向けて具体的な動きが

ロイター


米、平昌五輪にペンス副大統領派遣 日本も訪問

rhence.jpg
[ワシントン 10日 ロイター] - 米ホワイトハウスの高官は10日、来月韓国で開催される平昌冬季五輪に、ペンス副大統領とカレン夫人を米国代表団長として派遣すると明らかにした。

ペンス副大統領は、日本と米アラスカ州も歴訪する予定で、アラスカでは大陸間弾道ミサイル(ICBM)に対するミサイル防衛システムの点検を行う。また、日韓の指導者らには、米国が地域の安定に取り組んでいることを再確認する。
平昌冬季五輪は2月9日に開幕する。


この話は。
韓国平昌オリンピック(2月9日に韓国の平昌で開幕し2月25日までの17日間)開会式に米ペンス副大統領とイヴァンカ大統領補佐官(トランプ大統領の長女)、北朝鮮最高人民会議常任委員会の金永南委員長(国会議長に相当)と金正恩党委員長の実妹・金与正朝鮮労働党政治局員候補(中央委員会委員、同
党中央委員会宣伝扇動部副部長)が開催式に参列し、「4者会談」を行うことが決まっていたけことが、急遽変更になった。


イバンカ→ヘンス副大統領夫人に代わった。何故?


日本では天皇陛下と安倍首相に会うと言われている。
天皇陛下には、上着のボタンを留めずに、天皇皇后両陛下に謁見したことについて「トランプ大統領が大変な無礼をして申し訳ございませんでした」と謝罪させることである。これによって新大統領を紹介することにあるらしい。

0171106at10_p.jpg


朝鮮半島問題は、米中露で対応してゆく。戦争を煽る安倍は邪魔者である。
安倍には、再度辞任を要求するといわれている。


米ホワイトハウスは9日、トランプ大統領が23~26日にスイスで開かれる世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に出席すると発表した。現職の米大統領の出席は異例で、2000年のクリントン氏以来となる。これがトランプ大統領、最後の海外旅行となるという噂もある。


さて、しつこい安倍がこんなことで降りるかどうか?
実力行使しかないのではないかと思っている。


米軍事政権がトランプを蹴る理由がよく分からないが。単に名実共に軍事政権にすることか?
トランプも黒い噂が一杯あるが、守りきれないのか?不明です。


ともかく、安倍を辞任させて欲しい。



本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は、「四面楚歌」、すでに「辞意を固めている」といい、今回の外遊が「在任最後の外国訪問」となりそうだ


◆〔特別情報1〕
 「地球儀を俯瞰する商い外交」安倍晋三首相は1月12日から17日の日程で、エストニア、ラトビア、リトアニアのバルト3国、ブルガリア、セルビア、ルーマニアの南東欧3か国、合計6か国を、日本の首相として初めて訪問するため、12日午前11時5分、政府専用機で最初の訪問国エストニアに向けて出発した。訪問国では、北朝鮮への「経済制裁強化」を訴え、協力を要請する。しかし、現在の国際政治は、「新機軸」を標榜している米キッシンジャー博士、トランプ大統領、ロシアのプーチン大統領、中国の習近平国家主席の4人チーム」が、そのうえに今上天皇陛下と小沢一郎代表を担ぐ形で進められている。北朝鮮との対話路線に舵を切っている米トランプ大統領にしつこく電話をかけても出てもらえず、韓国の文在寅大統領には、慰安婦問題の日韓合意を反故にされて、平昌オリンピック開催式への欠席を決めざるを得なくなっていて、事実上「四面楚歌」状態のため、安倍晋三首相は、すでに「辞意を固めている」と言われている。このため、今回のバルト3国・南東欧3か国、合計6か国歴訪が、「在任最後の外国訪問」となりそうである。



励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村