嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

もう、無理だよ、諦めな

もう説明の余地がないくらい世の中に広まった。
「降りかかった火の粉は払え」「言い訳を聞いてやると言っている」「なにをこそこそ」
「嫌疑がかかっているのに、説明もできない公人」
「小泉以降、矜持というものがなくなった。アメリカの強欲自由主義」
「今一度、美しい日本を取り戻そう、そうじゃないか安倍」
「それには実力行使しかないだろうと思っている」
「ハリーハラスの退任を待つしかないのか。依然としてアメリカ頼み。隷属国のままだ」
「立て、自衛隊」「三島を思い起こせ」
021800.jpg

021805.jpg


021802.jpg

021807.jpg

主催者の醍醐聡さん(「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」代表)は、「税に対する人々の憤りが背中を押して今日の行動になった。佐川さんがこのまま長官をつづけるのは、国民の信頼を裏切り、国税庁の職員にとっても迷惑だ。1時間でも早くやめるべきだ。佐川、麻生、安倍の3人は悪代官。三人組の追放を呼びかける」と元気よくアピール。続いて、立憲民主党、希望の党、民進党、自由党、社民党の国会議員がそれぞれ発言した。議員たちは、この日、佐川長官に面会を求めたが、外出を理由に拒否された。

021803.jpg

021808.jpg

7509.png

遡ること2日──。バレンタインデーの夕方、東京・霞が関にある国税庁の建物から、一人の男性が出てきた。あたりをキョロキョロと見回すと、停めてあった公用車に飛び乗った。マスコミから“逃走中”の佐川長官、その人だった。 公用車に乗った佐川長官が向かったのは、都内のホテル。どうやら、ここを自宅がわりにしているようだ。
7519.jpg










表に出てきて、非を認めないと、日本には住めなくなるのではないか、心配している。もう、無理だよ。諦めな。とりあえず、青色申告開始日の平日のデモでした。今後各地で休日でもが繰り広げられる。






励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村