嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

自民党内が動き出した、政局です

週刊「新潮」今週号より要約転載
カオスの自民総裁選 新竹下派に合流「石破」、「岸田」に鞍替えの「麻生」
麻生が詰め腹を切らされれば、岸田派に鞍替えしかねない
俄かに石破も新竹下はへの合流も囁かれ始めた
「正直で誠実で丁寧な自民党」を掲げる石破さん。
9月の総裁選から地方票が300から405票へと増える。
地方に強い石破さんは強気。
ただ、石破は20名、推薦人さえ揃わない。そこで竹下派(55人)に急接近している。

かっての参院のドン青木さんは石破さんを推そうとしているらしい。
青木さんの息子が参院・島根が石破王国と合区になり、その際石破さんが尽力したらしい。
安倍陣営の細田派95人、麻生は59人、二階派44人では圧勝となるが、しかし、岸田派47名は、安倍からの禅譲を期待するも、若手を中心に主戦論が多い。
麻生が安倍とたもとを分かてば、岸田派につくだろうし二階派も勝ち馬に乗ってくるだろう。
麻生派と二階派が加われば、岸田陣営は150人となる安倍陣営の細田派は94人、石破陣営は75人、残86人である。決選投票で、石破派が岸田派につけば決着である。
 再び石破氏の談。
「我が党の総裁選は、1日で、午前と午後で、ガラッと空気が変わる。まだ何も分かりませんよ」
 混沌の中から新たな秩序が生まれるのか。

--------------------------------------------------------------
どんどん、リークが本丸に日々近づいてきている。政局はすでに安倍後に走っている。
麻生が辞めなければ、どんどん国民の非難は増幅するその方がよいように思える
変に自民党内で妥協が成立すると、何も変わらないことになる。
ここは、世界の状況の大変化を受けることを認識して、挙国一致内閣(野党を含めて)にすべきだと思う。統括者はおのずと決まるだろう。

野党が籠池被告とも接見ができたそうで結構なことである。
接見者によると
「ちょっとやせたかな、でもお元気であった」
「記憶もしっかりしているし、はきはきしゃべっていた」
日刊ゲンダイの話
長期拘留は「身の安全を守るため」という見方が囁かれている。(おそらく大阪地検が漏らしているのだろう)
跳ね返り者による軽挙妄動が心配である。
また、検察は、籠池さんをネタ元にしているのではないか。

財務省は大阪地検に対して改竄文書を提出したので、地検はカンカンになっている。キーパーソンの昭恵夫人を追い詰めるには、籠池さんの情報は重要である」
おそらく、これから検察と調整しながら、野党側に真相が暴露されてくるだろう。証拠をつけて。学園まで潰された籠池には、もう守るものは何もない。道ずれにするしか、やることはないはずだ。安倍よ、覚悟せいよ。
佐川も一心に罪を背負うとは思われない。そう呼んだ自民党が動き出していると言うことである。




励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村