嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

セクハラ騒動の対応のまずさ

セクハラ騒動対応のまずさ
d49870514356abbcb67755df9d3809ab20180414141933766_262_262.jpg
福田淳一事務次官(58)が複数の女性記者に対してセクハラ発言をしていたと大騒ぎになっている。12日発売の「週刊新潮」が報じ、ワイドショーも飛びついた。


週刊新潮によれば、福田次官は女性記者に対し「抱きしめていい?」「胸触っていい?」「手、縛っていい?」などとセクハラ発言を繰り返していたという。


麻生財務相は13日の閣議後会見で、「(報道が)事実かどうか分からないが、事実ならアウトだ」と断言。ただし、「週刊誌の話がすべて事実に適合したということは言えない」と言い、口頭注意で済ませ、事実関係の調査もしない方針だ。


PK2018041902100171_size0.jpg
その直後、週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」に福田次官のセクハラ発言とされる音声データが公開された。これを聞く限り、完全に「事実ならアウト」。前代未聞のセクハラ次官は一体どんな人物なのか。財務省関係者や担当記者に取材すると、意外なことに、擁護する声も上がる


福田次官と何度も飲んだことがあるという女性記者も、こう証言する。


「たしかに『抱きしめたい』とか言いますけど、口先だけで、本気で触ったり口説いたりする気はないですから。安心して会える人です。地位を利用して女性記者に関係を迫ったというような話も聞いたことがありません。


しかし、
官邸は、福田次官を辞めさせた。
本人も同意している(本人の申し出により閣議了承した)


それでも、本人は「セクハラではない」と訴訟すると公言している
1c9204c2a7ce362bf5e282cd0184512920180424131337232_262_262.jpg
下村とかいう不逞の輩は「テレビ局の人が隠してとっておいて週刊誌に売ること自体が、はめられてますよ。ある意味犯罪だと思う」とまで言っている


しかも、終に政府はセクハラであったと認め、退職金の減額と麻生大臣の会見を決めた。


もう、支離滅裂。
安倍が、とにかく収めようと必死に、世論のままに麻生に謝れとなったのだろう。
ある意味、民主主義の勝利です。どんどん、突き進むでしょうね、安倍が辞めるまで。大失敗でしょう(笑)
PK2018041902100170_size0.jpg
さて、麻生がどんな釈明会見するのか高みの見学モードになった。
おそらく、まだ喧嘩腰にぐちゃぐちゃ言うと思う。そして麻生の辞任となるだろう。




励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村