嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

小沢一郎バトル宣言 「野党」よ、立ち上がれ! 安倍首相の「権力私物化」と「ウソ」を弾劾する!



小沢一郎バトル宣言 「野党」よ、立ち上がれ! 安倍首相の「権力私物化」と「ウソ」を弾劾する!

この表紙すごいね~、日本の現状である。


解散は大歓迎だ。絶対に勝つ
1.森友事件不起訴⇒予想されたこと驚きはない⇒検察審査会による強制捜査を待つ
2.審議拒否への批判の声も出るが、っここは覚悟を決めてさらに追及の旗を高く上げるべし。
3.この問題は憲法の骨格を揺るがす問題。ありうべからざる権力の暴走と乱用である。
4.お友達優遇の権力の私物化⇒指揮監督権(憲法72条)の乱用
5.これをカムフラージュするために公文書改竄、虚偽答弁は国権の最高機関への冒涜である。
6.この意見自体の放置は与党どころか、野党としても見放される。
  虚言壁のある安倍晋三を国家の代表としt担ぎ続けるべきか。
7.『国有地払い下げが結果的に8奥苑値引きされた時点で関与は確定している』
  ⇒「その程度の関与しかなかったと開き直る」始末


安倍首相の首が取れないのでしょうか?
⇒ほんとだ。いらいらしている。私物化も嘘も歴然としている。
野党の戦闘力?
⇒立憲民主はやる気だが、国民民主の姿勢がはっきりしない
原発政策で連合からプレッシャーがある?
⇒あるだろう、はっきり言えない、だから主張が曖昧になる。
もっと腰据えて審議拒否したらどうだ
⇒審議拒否ということにびくびくしている。審議拒否じゃない、鵜戸嘘ばかりで議論にならない。
確かにマイナス受けもあるだろうが、大々的に発信すれば国民も理解する。
か野党が解散を怖がっている?
⇒会d解散は大歓迎。しゃしゃり出て、289小選挙区を1人に巣ぼることに全力を尽くす。嫌がれるかもしれないが、それでも僕はやる。絶対に勝てる。
解散論は単案るブラフ?
脅した。やれっこない。自民党内が大反対する。
野党が審議拒否すれば解散しかなくなる。
⇒解散より退陣だろう。閣僚が判を押さないだろう。
何でそんなに自信喪失?
⇒野党も国民も、自分たちのやろうという執念が必要
共産党はどうか?
⇒審議拒否を嫌がる。それでは批判政党で終わると言っている。戦う姿勢が必要。
自民党内は?
⇒良くも悪くも権力に対する強い執着がある。
執着がありすぎて、これだけの問題に批判が起きない。
⇒野党もそうだが、与党もふがいない。
何が怖いのか?
⇒郵政解散で刺客を建てられたことがトラウマ化した。
長老も静かだ
⇒議員を辞めた長老ばかり発言している。


「安倍3選」は無理だと思っている
それを動かすのが新潟k知事選の結果だ。
菊田真紀子(無所属新潟4区)、森ゆうこ(参自由党新潟選挙区)、西村智奈美(立新潟1区)の女性3人が軸でやっている。
一般論として過去の実績から野党が勝てる選挙である。
原発原発とガンガン言えばいい。
野党が勝てば?
⇒野党が元気になり、与党がしぼむ。与党内で安倍批判が強くなる。


小沢氏「最後の戦いが始まる」
ポイントは?
⇒竹下派と二階派がどうするか
石破と岸田が組めば?
⇒安倍が勝てなくなる
野党の今後の展望は?
⇒不満のマグマがたまっている。民主党で失敗したというが、安倍政権でもっとひどくなっている。
そう一体化?
⇒今年中に立件中心にまとまる努力が必要。立憲も感情を捨てて懐を広くしたい。







いつも理路整然です。
小泉以降、故汚い国にされてしまい、ここに至り最悪の状態である。
自民党にも自浄能力なし。ここは救国内閣として小沢さんに身を捨てていただいて、
清掃をしてもらう以外に手はありましょうか?





励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村