嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

孫同士?

首相出席審議 自民、加計理事長招致は拒否

加計学園の問題をめぐり、安倍首相が出席する集中審議が24日に衆議院で、25日に参議院で行われることが正式に決まった。
与野党は、参考人として和泉首相補佐官らを呼ぶことでは合意したが、一方で、加計学園の加計孝太郎理事長については自民党が拒否した。

これについて自民党側は、「獣医学部新設に向けた行政手続きが問題になっているので、今回の答弁メンバーで十分解明できる」と主張しているが、民進党は批判している。
民進党・山井国対委員長「疑惑隠し以外の何ものでもないと思います。加計問題が問題になってからも、半年たっても加計孝太郎さんは全く一言も発言をされていない。やはりそのことは国民の多くも疑問に思っている」


加計を追及されると発狂する安倍


安倍総理の「身内隠し」は、森友疑獄の時からあまりに露骨で常軌を逸しているけど、同じ学園ゲートだが、籠池氏と加計氏との”扱いの違い”が違う。
「加計孝太郎氏は一体何者なのか!?」と疑念がわくのは当たり前。

今までも安倍総理の祖父の岸信介に顔が非常に良く似ているという話や、
加計学園系列の千葉科学大の10周年記念式典に、安倍総理の母で岸信介の長女である安倍洋子氏が駆けつけて一緒にお祝いしたという話がネット上で浮上している。
1960455713_189.jpg
ここまで、昭恵夫人と同じように懸命に表に出さないように隠し続け、テレビの前でも一言も言葉を発しないこと自体が普通じゃ考えられない。
1960455713_20.jpg
とにかく、安倍総理本人は、今でも国民に全てを説明する気はさらさらなく、いかにしてこの疑獄を闇に葬り、権力を維持させることが出来るかを考えているのだろうけれど、これは無理だある。どんどん、国民の疑念が増え、要求は強まる。
巷では『加計孝太郎は岸信介の外孫(妾の孫)と囁かれている』
DEg-sRaW0AAbv-y.jpg
観念することである。(せめて黙って静かに去るのがよかったのではないか)
強行突破は無理である。ただただ、支持率が低下してゆくことになる。国民は忘れないよ。
DFPFI9EU0AElB8w.jpg




励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村