嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

藤原直哉「コロナ大迷惑」



コロナで大迷惑
・中国の研究所がウィルスを漏らした(誰が?)
・共産党が隠した
・それでお手上げになった
・元に戻らない
・習近平なにをやったんだ

・中国は最初の患者12月1日⇒パニック1月末(二か月)
・日本は3月半ば以降にくるかも⇒どうなるのか?
・重症者がいると言う話はきかない
・火葬場があふれていると言う話は聞かない
・重症者が出ているところは日本より早く感染しているのか
・何らかの事情で感染しないのか?理由は分からない
・三月中から末に患者数伸びるかどうか?

・コロナの死者率が低い⇒警戒していないので怖い
・重症者を手当てしないといけない
・重症者が急増して死者がでる危険性

・コロナウィリスが肺に入ると息できなくなる
・金融機関も息ができなくなっている
・投資家が離れてゆく
・一気に株を売られて経済が停止する
・企業倒産、銀行取付
・輸血しかない、現物しかない⇒一番安上がり
・経済もコロナと同様死んじゃう
・江戸時代も飢饉の時はお助け米
・コロナの過剰反応で経済が止まっているだけ
・日本は円高だから大丈夫

・いつまで続くかだ
・夏も難しい⇒冬?お助け米で篭ってもらうしかない
・世界が広がってきたときに、グローバル市場は問題
・チャールズチャップリン「夢と想像力と少しのお金があれば生き残れる」
 夢=今日一日生きてゆこうとする力
 お金=一日食べて行けるお金
 想像力=夢を実現できる道筋
 *これを提供するのが指導者である


励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村