嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

野党と市民の共闘

いつも素早いニュースを流して頂ける健康になるためのブログより転載です。
minnsinn.jpg
民進党道連に野党統一候補の擁立を要請する「戦争させない市民の風・北海道」の上田文雄・元札幌市長=札幌市中央区で2017年9月22日、藤渕志保撮影

衆院選 民進北海道連 道内全小選挙区で野党共闘の方針
民進党北海道連は、次期衆院選で道内12の小選挙区すべてで野党候補を一本化させる方針を固めた。週明けにも党本部に伝える。複数の関係者によると、道内の全小選挙区で候補者を民進か共産に絞り込み、各党が選挙協力することを検討する。札幌市で23日に連合北海道、北海道農民連盟との合同選挙対策本部の初会合を開き、方針を確認する。 道内では2016年4月の衆院5区補選で、無所属新人候補を民進、共産、社民、生活(当時)が野党統一候補として支援(落選)。民進党道連はその後も、党本部に対して野党共闘の必要性を訴えてきた。
DKS585dVwAEQSVt.jpg







最近、街を歩いていると、「野党と市民の共闘」と言うメッセージを多く見る。その一つの形が北海道で始まった。当然、各都道府県も始まるでしょう。基地外^^にとどめを刺す。哀れなピエロ、情けないほどうつけな我らが宰相にとどめを刺しましょう。自民党員の皆様も、辛抱強いね~、たった一人の首にすればそれでいいものを、なんで自党をリスクに追い込むのか理解しがたい。(内心はうれしいんですが)まぁ、それほど幹部は金で汚れちまっていると言うことです。目覚めよ、心ある自民党員。伊津部が離党が始まりましたが、国民の声を聴いたなら、いずれ離党するでしょう。野党連合に入った方が、当選できるよ~。



励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村