嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

女の浅はかさ


代表が降りて、意味の分からない共同代表が代表になると言うのは事前のストーリー?
石破を支持して安倍に疎まれて、自民党を離れて都知事にうまく当選。
さらに都民ファーストで絶頂に。
ここまでは反自民、反安倍で国民の支持を受けた。
ここで勘違い、自分が支持を受けたと思ったのだろう。初の女性総理などとマスコミももてはやし、突然迷走しだした。
共産党や民進党の左翼とはやれない、今のうちの切って置いた方がよいと思ったか。
「安全保障関連法と憲法改を認めろ」と踏み絵を要求してしまった。
それでは安倍自民党と同じではないか。
「反自民で、反安倍」で支持を受けたことを、勘違いしてしまった。
周りの皆さんのおっしゃる言葉を聞く限り、小池さんが単独でお決めになったようです。
自民党内で誰もそう言わなかったのに、あなたがそう言ってくれたことに拍手喝采したのに安倍と同じことを言っちゃダメでしょう。
小沢さんも、誤ったと思います。まぁ、彼は直ぐに方向転換をしたが、
前原は行っちゃった、戻れたのに。
前原さんは騙されたと言うか、振り回されたのが本当でしょう。
戻るべきだったね。結果、今の姿、彼は政治家として終わる。
結果、ごちゃまぜの民進党が消滅せずに、おおまかにそれぞれの立場に分かれて生き延びました。
民進党蘇生を助けた格好になった。

まぁ、本音は自民党が過半数を取れなくて、石破氏をはじめとする自民党反安倍グループと組んで政権を取ると言うのがストーリーだったのだろう。
だから、あんな踏み絵になった。前原も同じ夢を見たのだろう、甘かったね。

ならば、上手に分かれて、いざとなれば反自民で共闘しよう位の話をすべきだった。
そこが、失礼ながら女の浅はかさです。
米がどうの、米大使館がどうの、CIAがどうのと色々違うことをおっしゃっているが上述したことが本当のことではなかった。

ここへ来て小泉進次郎が面白い動きをしている。楽しみです。



励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村