嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

期待 春の予感

<南北自立外交に脱帽>
 2018年1月9日の南北朝鮮の対話再開へ向けた合意は、事前に、双方で用意周到に練られた内容であろう。軍事衝突の可能性は低くなった。快挙・快挙である。ワシントンと東京は、壮大なスキャンダルにまみれていて、口先だけで「圧力」を連発していた場面で、朝鮮民族の知恵が進行し、見事にそれを内外に公表したものだとみたい。平昌五輪は、単なるスポーツの祭典に終わらなかった。五輪対応は、かなり細かく約束している。してやったりのソウルと平壌の様子を見てとれる。北京とモスクワの水面下の努力が、見事に開花したという印象も受ける。

<韓国の自立外交に脱帽>
 南北双方にいばらの道が待ち構えているが、時間をかけても、なんとしても解決する責任が、双方の政府と国民にある。とはいえ、ワシントンの制約の下での韓国の自立外交に対して、心から敬意を表したい。
 ワシントンに盲従する安倍内閣と、同内閣に盲従する信濃町という、日本の政情を踏まえると、今回の合意は、まだ早計かもしれないが、実にうらやましい。脱帽である。

<日本の影の政権の任務>
 日本と韓国との間の戦後処理は、既に終わっているが、北朝鮮とはまだである。いまこそ、遅れ過ぎた日朝の関係正常化を急ぐべきだ。その点で、準備を、安倍内閣では無理なので、次期影の内閣は開始する必要がある。
 間違いなく、拉致問題の全面解決を約束するだろう。
 悲劇の拉致被害者の運命は、安倍内閣の政治利用の中で、翻弄されてきただけである。その点でも、極右内閣の政治責任は重い。

<東アジア経済共同体で平和と繁栄>
 マレイシアのマハテールが打ち上げた、東アジア経済共同体構想を開花させる時期の到来である。鳩山由紀夫や福田康夫らも、これに熱心と伝えられている。
 助走を始めた北京構想「一帯一路」と連携させると、平和と繁栄の21世紀へと転換可能である。世界から戦争を放棄させることができる。武器弾薬を放棄させる本当の平和社会の実現が、夢でなくなるかもしれない。
 若者に希望が生まれる東アジアである。

<ワシントンの戦略家は軌道修正>
 世界を緊張させることで、自国の武器弾薬を、人殺しに使わせる「死の商人」ビジネスそのものであるワシントンは、真っ当な民主主義国として軌道修正するしかないだろう。
 これが世界世論である。ワシントンが変われば、国際テロも無くなってゆく。テロリストはワシントンが育んでいるといえるのだから、それは悪しき権力の悪徳として葬り去らねばならない。
 断じて、半島問題にこれ以上関与すべきではない。日米中ロの4か国は、半島の自立外交を暖かく見守る必要がある。和平に向けた努力を全面支援するのである。いま地球が一番警戒しなければならないのは、ワシントンの悪しき戦略家と彼らを雇っている産軍複合体、影の巨大財閥である。
 21世紀人類の将来は、半島問題の処理にかかっているとの認識と、それへの適切な対応が問われている。
2018年1月10日記(政治評論家・日本記者クラブ会)

韓国の自立外交ではないと思います。
これもトランプ政権の成果です。表では世間を(ハザールマフィアを)翻弄させながら、本音を見せずに着々とことを進めている。馬鹿な安倍は翻弄されて、高い兵器を買わされた。

慰安婦問題のあの強気な韓国を見よ。自信満々である。
安倍は加計他もろもろの問題で、はたまた外国逃避旅行である。そのまま帰ってこないでほしい。

まぁ、もっとも、北朝鮮もそうは簡単にことは運ばないと思う。巣食ってバックにいたハザールマフィアをどう処置するのだろうか。そのまま温存するのであろうか?まだまだ一つも二つも山があると思う。
米国が最近打ち上げたZumaは電磁パルス衛星だと言われる。北朝鮮のハザールマフィア殲滅用なのか?そこまで話はついているのか?

さて、今後の展開は?日本は置き去りですね、残念ながら。

平壌と横田基地の直行便(有名な話)
images.png




励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村