嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

山本太郎議員頑張る!

っちの言い分から転載です。

今日の参議院予算会議で自由の山本議員が安倍首相を籠池証言と6か月勾留の不当性を安倍
首相を追及した。そのやり取りを書き起こした。

山本(Y):総理、資料の人物(籠池氏)の名前を教えて下さい。
(自民理事が異議。中断)
安倍首相(A):テレビの番組等で知ってます。
Y:名前は存じ上げないと?
A:名前は知っている。
Y:知っているなら、名前を言って下さい。
A:名前は籠池さんだったと思います。
Y:昨年3月31日に開かれた証人喚問で、誰かの発言で、その後偽証罪になったという発言はありましたか?
参議院事務総長:偽証罪になったという話はありません。
衆議院部長:H2911.28 衆議院予算委員会で希望の党後藤議員から籠池証人について告発するかどうかを委員会で意見を求める意見があり、委員長から理事会で協議するということがあったが、事務方としては委員会の内容は知らない。(理事会で協議すると言いながらしていないと言うこと)

Y:先の委員会で偽証罪に問われることはなかった。結局、籠池証人の発言にも虚偽は無かったと言えるのではないか。資料の2、籠池さんの発言。その中で安倍総理と奥様が登場する部分に下線が引いている部分を総理読んで下さい。

自民の理事が再三、異議を申し立てる。中断。)

Y:事務総長:資料の2の赤線を引いた部分を読んでくれますか?
(与党理事が異議。中断。)

事務総長:「そして、9月5日、昭恵夫人は控室に使われている園長室で、私どもと対面して頂いたとき、同行していたお付きの人に席をはずすようにおっしゃった後、私と二人きりの状態で一人にさせて申し訳ありませんとおっしゃって、どうぞ安倍晋三からと封筒に入った寄付金として100万円を下さいました。昭恵夫人は全く覚えていないと言いますが、私たちは大変名誉なので鮮明に覚えています。

Y:総理。籠池さんの発言は、事実であり、現金100万円 総理が直接昭恵夫人に指示したという理解でいいでしょうか?
A: これは昨年何回も相当の回数答弁させて頂いていますが、そんな事実はございません。
Y:なるほど事実と違うと。つまり籠池さんが偽証を行ったと理解していいですか?
A:私はそのように思っていますし、籠池氏自体が私に100万円返しに来たが、真札は2枚で、安倍晋三記念学校も真っ赤な嘘でした。
Y:縷々話していただきましたが、つまり、籠池さんと安倍総理のどちらかの発言が真実ではないと。証人喚問をやると自民側の理由のきっかけは何でしたか?この100万円の話でしたよ。総理を侮辱していると、それまでスルーし続けた証人喚問を開いたのですよ、なんでそのきっかけを放置していたのですか?発言の内容が違うのなら、偽証であるか徹底的に検証する必要がありますよ。総理は先ほどおっしゃいました。自分も偽証だと思うと言われたのでないですか?ではどうして徹底検証がされないのか?一方の当事者だけ引っ張り出し、片方の当事者呼ばない、こんな不公平はありないですね片方の話を総理が話す?本人ではないではないですか?委員長、安倍昭恵夫人の証人喚問を要求します
これ以外に、山本氏は籠池夫婦が6か月以上、勾留されていることを取り上げた。「ネルソンマンデラルールに違反」と追及した。日本は国連で、このルールに賛成したことを明らかにした。このルールは「被拘禁者は必要な監督の元、定期的に家族及び友人と、A:文通、B:利用可能な場合は遠距離通信、電子・デジタル、及び他の手段、及び訪問を受けること」とあると確認させた

現状は、家族とも、通信も認めていなく、明らかに国際ルールに違反している。
安倍首相に、籠池氏であっても、「人権」は認めなけらばならないと、認めさせた。山本氏から非人道的扱いについてメスを入れるように川上法務大臣に要求した。
短い質問時間でここまで言ってくれるのは、山本氏ぐらいだろう。山本氏のGOOD JOBである。
枝野さんも頑張っている。
▼「籠池の保釈を認めない理由はない」と枝野幸男! 立憲民主党の枝野幸男は国有地の激安払い下げ疑惑に関連して「新しい材料(音声データ)も出てきているので、説明を求めたい」として、籠池泰典を保釈すべきと強調した。 2日のTBSの番組収録で枝野は、「籠池を長期にわたって勾留し続けている。これは一種の政治犯。不当と言われても仕方がないのではないか」と安倍政権を強くけん制した。 その上で「籠池に今さら証拠隠滅の恐れはない。証拠隠滅してきているのはむしろ財務省ではないか。保釈を認めない理由はない」と安倍政権の顔色を伺う司法を厳しく批判した。  (敬称略)
---------------------------------
『一方だけ呼び出し、片方は呼ばないのは不公平』なるほど!
『片方の話を総理が話す?本人ではないのではないですか?委員長、昭恵夫人の証人喚問を要求します』ご立派です。
偽証とも言わない、証人喚問にも応じず、相手が詐欺師だと言っているのは通らない。さて、証人喚問要求に、どう答えるのでしょうか?ことによると、ことによるね~、お見事です。

それから籠池ご夫婦の件もご苦労様です。本当にどうするつもりなのだろうか、引っ込みがつかなくなっているのではないか。犯罪になるよ。政治犯の扱いである。
籠池夫婦もやりたい放題であったが、それはそれとして。


励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村