嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

北朝鮮の核ミサイルは中国の技術か

北朝鮮の核ミサイルは中国の技術か

ROH-thumb-200x300.jpg 9784865781397_PT01-thumb-200x289.jpg


韓国ソウル生まれの政治経済学者ローダニエル博士の最新著書『地政心理で語る半島と列島』刊行記念講演会で、質問に答えた。


現在、米国のキッシンジャー博士が、オリンピック後の3月25日に、進めている米朝和平を実現しようとしているが、どう受け止めているか?」に対して、


非常に可能性がある。キッシンジャーさんは未だ元気であり、マスコミの裏で動いている。習金平の一大事の時代に非常に奔走した。米中の状況の中で、一発で解決される戦略と思われる』と回答している。


キッシンジャーが影で動いていると言う、板垣ブログが言っていることが、他者の発言で始めて確認された。


習金平の一大事とは何か?おそらく地方の人民解放軍(軍閥に等しい)が中央にそむいてクーデターを起こしたことだろう。


特に、瀋陽軍区は(北部戦区として統合されたが)、元々朝鮮人のならず者が集まったのが、瀋陽軍である。前は北朝鮮を襲撃して略奪したりしていたそうであるが、今は武器、エネルギー、食料、生活必需品を、制裁どこ吹く風で、北朝鮮へ密輸している。さらに中国人民解放軍が北朝鮮の核・ミサイル開発を支援しているという観測が、安全保障関係者の間で流れている。


トランプが、「北朝鮮核ミサイル問題は中国の問題だ」と言い放ったのは、CIA戦争屋が支援しているという人が多かったので、おやっと思っていた。それならば、習金平が「米国の問題だ」と切り返すはずであったが、それはない。どうやら、中国が犯人のようである。習金平ではないが。


そもそも、人民解放軍は、軍中央の支配が届きにくい半ば独立した軍閥である。北朝鮮の核開発を阻止するためには、北を支援する中国人民解放軍を、習金平派の人民解放軍が掃討しなければならない。内戦である。

五戦区

そこで、キッシンジャーが要の一石を打った。「南北和平」である。これで、習金平が救われた
そもそも、地方の人民解放軍が強気なのは、中国の共産党地方支部の腐敗がひどく、修正不能だそうです。そこが人民解放軍と組んで、勝手なことをやっているのが実態のようだ。これは、やがてささやかれるように、中国4~5分割するしかないだろうと思われる。それが、習金平が後継を指名しなかった理由だと言われる。
と思いつくことで、今までの疑問が吹っ飛びました。さて、真相は?



板垣ブログより転載
 「韓国平昌オリンピック・パラリンピック」(2月9日~25日、3月9日~18日)がいよいよ始まる。これは、単にオリンピック・パラリンピックが無事に終わればよいというだけで終わるのではない。「米朝和平」(米朝国交正常化・国交樹立・平和友好条約締結→朝鮮半島統一)を実現するための壮大な儀式、言うなれば「21世紀最大の歴史的ドラマ」が始まろうとしていることを見逃してはならない。米キッシンジャー博士の御膳立てによる「トランプ大統領・文在寅大統領
励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

・金正恩党委員長=元帥による3者会談」が、朝鮮半島統一を決定づける。