嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

あほな裸の王様

日刊ゲンダイより抜粋
ペンス米副大統領が米ワシントン・ポストのコラムニストによるインタビューで、南北対話の進展次第で前提条件なく直接対話を行う用意があるとの見解を示したという一件。だとすると米国の大きな“方針転換”だが、13日の衆院本会議で安倍首相は、「ペンス氏とは平昌でも綿密に擦り合わせており、圧力を最大限まで高める方針で完全に一致している」と答弁し、米の方針転換の可能性を否定した。
4be4b47857e35778e84091ce461db60d20180214134742531.jpg
河野外相もきのうの会見で「日米韓は極めて緊密に圧力最大化を続けることで連携している。政策変更はない」と強調。外務省幹部も「米政府の方針は変わっていない」と言う。が、ここまで関係者が揃って即座に否定すると逆に怪しい。韓国に続き、米国にまでハシゴを外されてはたまらないと強がっているのではないのか。
7297.jpg
もともと、マティス国防長官、ティラーソン国務長官、安全保障担当のマクマスター補佐官の3人は、「基本的に軍事オプションの選択肢は取らない」でほぼ一致しているという。つまり対話もアリということだ。
 国連関係者は「圧力は交渉に引っ張り出すためのもので、米国はそれが分かっているが、安倍政権は理解していないのではないか」と心配しているらしい。やっぱり安倍首相だけズレているんじゃないのか。

もう、国際的に馬鹿にされている。情けないことです。
本人は、内心おどおどしていることであろう。それとも気づいてもいないのだろうか?
さて、こんな極秘情報もある。
キッシンジャーの戦略
・国連が米朝和平協定を仲介することになっているが、まずIOCバッハ会長が行く。
 直ぐに、ティラーソンが行けるよう仲介させる。
・日米韓の結束を崩さないように米朝和平協定と南北統一を進める。(何故?安倍に秘密に?)
オスロでは全て合意がされ、条文つくりまで入っている
だから、トランプと安倍を早く辞めさせて朝鮮半島統一を急ぐことだ
・中国の民主化は4月にやる。
疑問
・何故、安倍に知らせず、秘密裏にやるのか?安倍を貶めるため?
 安倍が米戦争屋に情報を漏らすからか?(安倍から聞かなくても、もう分かっていると思うが)
・トランプは能力がないから、辞めさせるのか?
 トランプが戦争屋と繋がっていることが分かったのか?(そんなことはない気がするが)
 ロシアゲートは逃げられないと踏んでいるのか。
・それとも、キッシンジャーとペンスが戦争屋の手先で、あるいは自分達が主役で、大どんでん返しを企んでいるのか?
・何故、ペンスなのか?(有能な共和党政治家といわれているが)
・中国の民主化は、そんなに早くできるのか?(もう動き出している?)
等々、疑問一杯であるが、日米韓の関係国が一致して南北統一を支持していると言う環境がほしいのか?北の要請なのか?
いずれにしろ、安倍は貶められることになるのは間違いがない
(硬軟織り交ぜて交渉にあたるは常道。安倍は硬の役割だった)
本人も(周りが)おかしいとお気付いているので、とりあえず相当突っ張るが、心穏やかではないはずだ。
一気に攻め時です、野党の皆さん。
7298.jpg


励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村