嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

かくも汚い連中はどうするか・・・

2.jpg
野党議員11人が2月23日午後、厚労省に乗り込み存在を確認した。

森ゆうこ議員談
「ロッカー探したけど無かったという話自体がウソ。これロッカーに入る?入らないよ」
img11549.jpg  
<調査票は、裁量労働については「一日の平均労働時間」を聞き一般労働については「一か月のうち最も長い労働時間」を尋ねていた。一般労働の方が長くなるように仕組まれた調査だ>
199.jpg 
「この段ボール32箱に国民の命が掛かっている。このデータを元に裁量労働制を拡大しようとしている」。

 安倍政権が厚労省にデータを捏造させた問題を追及する山井和則議員(希望)は、証拠物件を前に憤った。
 裁量労働制の方が一般労働よりも勤務時間が長くなるようにデータを捏造した調査票の原本約1万件が、このほど厚労省の地下倉庫で見つかった

 野党議員11人がきょう午後、厚労省に乗り込み存在を確認した。地下倉庫にあったはずの調査票の原本は、16階の労働基準局に移されていた。(責任転嫁?爆)

 福島みずほ議員(社民)が役人とのやりとりを明かした。「箱を見せないと言ってたが、ひと箱だけ見せた。強く要望すると32箱になった」。
 「見せろ」と迫る山井議員の怒声は廊下まで聞こえてきた。

 「(当初、厚労省は)段ボールの写真をマスコミに撮らせないと言ったが、国民は見る権利があると言って(最終的に)撮らせた」。山井議員は厚労省との攻防を振り返った。
(まぁ、一応抵抗しましたが、安倍総理・・・)

裁量労働制の勤務時間。右のデータ(8時間30分/8時間42分)が「裁量労働の方が短い」に利用された。

一般労働の方が長くなるように仕組まれた調査だった
 
 失態が明るみに出たことから、加藤勝信厚労相は「(調査票は)廃棄した」と答弁していた。
(これは明らかな虚偽答弁)
 厚労省事務方は「ロッカーを探したけどなかった」と回答していたのである。
(さすが官僚はしたたか、ロッカーという言葉が入っている。他は探したのかと聞かなくちゃ)
 さて、少なくとも、どちらかが責任を取らなくちゃ、大人だからね。

どうして、こうも汚らしい連中ばかりになってしまったのだろうか。
アメリカ略奪資本主義、傲慢資本主義の所為です。日本だけではなく、世界中が汚染されてしまった。
徹底的に廃除(捨て去る、始末する)が必要です。実力行使しかないと言うのが結論です。


なお、自民、公明両党と野党6党の幹事長・書記局長らは2月23日、国会内で会談した際、自民党の二階俊博幹事長が異常データについて「国民が信頼できるような対応が必要だ」と述べ、世論の反発も考慮して「週明けに回答する」と留保した。




励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村