嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

加計理事長への公開質問状

田中龍作ジャーナルより抜粋転載http://tanakaryusaku.jp/

a5b1641ec9c0579168fa52bdfde65b6f.jpg
 今治市の市民団体「今治加計獣医学部問題を考える会」が7日、加計学園の加計晃太郎(孝太郎)理事長に宛てて公開質問状(原文) を出した。
 獣医学部設置に関して安倍首相らによる不適切な働き掛けがあったのではないか。疑惑について今治市民や国民への十分な説明が行われていない。
 にもかかわらず獣医学部の建設工事だけが なし崩し的 に進んでいる現状に強い不安を覚える・・・「考える会」が公開質問状を出した理由だ。
8cb4c4e81bf14c5a136632c1586596aa.jpg 
公開質問状の回答期限は13日の夕方6時。疑惑の発覚以降、姿をくらましている加計理事長が果たして、今治市民の質問に答えるだろうか。

加計学園に対する公開質問状概要(小生記述) 

1.獣医学部の設計図面及び建築費の積算根拠を開示下さい。(開示してはならない規則はない)
2.施設費148億1,587万円を延床面積32,528m2で割ると建築単価は150万円/坪になるが、通常の鉄骨造の建築単価の倍近い金額である。その理由を説明下さい。
3.文化省新生児の延床面積32,528m2に比べると、建築中の延床面積は10%も小さくなっているが、建築予算は192億円のままです。その理由は?
4.補助金交付要綱には補助事業を実施するためには原則競争入札によらなければならないが、実施されたのか?
5.補助金96億円のうち64億円は今治市議会で議決されているが、残32億円は愛媛県が出すとアリアン菅未だ議決されていません。これは虚偽であると思うがお考えを説明ください。
6.財務状況について(認否でお答え下さい)
(1)加計学園の経営する3大学(岡山理科大学、倉敷芸術科学大学、千葉技術大学)のうち岡山理科大学以外は定員割れがまいね続き赤字です。本当でしょうか?
(2)岡山理科大学付属中学・高等学校も定員割れの上、毎年、経営の赤字が続いていますが、債務超過でしょうか?
(3)英数学館小学校・中等学校・高等学校を有する学校法人広島加計学園は平成29年度で12オク1301万3144の債務超過に陥っていますが本当ですか?
(4)医療法人順正会が7755万6803の債務超過ですが本当でしょうか?
(5)3年前より日本私立学校振興・共催事業団から土地建物を担保に総額52億5000万円もの借り入れをしているが、何に使ったのですか?
(6)多くの事業が債務超過に陥り、巨額な謝金をしている状況で、学部新設を申請する資金源があるのでしょうか?どういう名目の資金があるのか説明ください。
(7)BSL3(細菌実験室)研究施設を建設すると言う話がありますが、計画をご説明ください。
   *細菌化学兵器を研究しているという噂がある。
(8)加計晃太朗理事長が直接市民に対して説明する場を開催いただきたく、候補日を3つ提示下さい。

さて、返答はいかに?
これに回答しなければ、少なくともこの話はおじゃんである。
今でもすでにおじゃんであるが、
①今治市はこのまま64億円を出すのだろうか、市長・議会に対する大リコール運動になるだろう。
②愛媛県は32億円を議会承認するだろうか、あり得ないね、今さら。
③文科省はこのいい加減な計画をもとにした新学部を認可するか、あり得ない。
④第一、学生が集まるか、あり得ない。
⑤生物化学兵器を研究しているという噂があるが・・・・・・・

もう、止めるしかないが、どう止めるのか、誰を人身御供にするのか、相談中だろうが
そんな甘いことではすみません。覚悟しろ!籠池さんを少し見習ったら?社会的に抹殺される。




励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村