嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

藤原直哉の「2019年はどうなる」要旨


・今までの流れから言って、ものすごい速さで決着がつく。
・メキシコの壁を絡めてトランプが言っていることは「米軍を引き上げる」
・民主党は壁の予算を認めないだろうから、「非常事態」宣言となる。
・米軍は国内でやることがたくさんある。外国で戦争やっている場合じゃない。
・トランプは「ISISに勝った」と言っている。→テロ戦争は終了と言う意味
米軍は911でテロ戦争のために海外に出て行った
・トランプは「長い戦争、誤解から始まった戦争が終わる」と言っている。
・トランプは「北朝鮮と話したい。中国と話したい」と言っている。
北朝鮮も中国も脅威でなければ、日本の米軍は必要ない
・トランプ「米軍は帰って壁を作らせる」→米軍を帰らせる口実
・メキシコの壁の話は口実で、民主党を締め上げている。
トランプはゴルバチョフ以上である
米国ではソ連以上のことが起こる
・金利はまだ上がる(今は速度を落としただけ)→株は大暴落する
トランプは1期目でほぼ達成した。(米軍とドルを世界から引き上げる)
・「全然違うアメリカにする」と信を問う。(その時はトランプじゃないかもしれないね)
・911真相の連邦大陪審の審議が始まった。
・2006年から証拠はどんどん放出している(説明はしていない)
・ケビン・シップが大暴露している。
・安倍、役人、官邸ポリス?関係ない、日本はどんどん取り残されている
・ロシアの武力は圧倒的であり、世界は平和になる。
・開けてびっくり玉手箱トランプの「中東和平案」→パレスティナ国家を認める。

*アメリカ中心でどんどん進む。
*今までの常識を変えないとついてゆけない。


非常によくトランプ政権の本質をとらえている。
ほかに日本でこんな説明をしてくれる人はいるだろうか?



励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村