嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

藤原直哉「時代の結論が出始めた」

藤原直哉
「時代の結論が出始めた」

音声再生


・トランプがシリアからの無理やりの撤退
・米を離れたクルドはロシア基地でシリアと合意
・米とイスラエルが邪魔していただけ
・トランプ「8兆ドルも使ってなにやっていたのか」言う通り
・中東は撤退、極東アジアも撤退 すごいメッセージが世界に送られた

・大統領選挙の前にキッシンジャーがトランプに会いに来た
・トランプの言うことが変わった「世界は一極から2-3極に」
・その通りやってきた
・国際秩序の終わりと始まり
・ロシアは経済がめちゃめちゃ、中国も共産党が終わっている
・ロシアも先進国が油を使ってくれなければ始まらない
(参考)
[ワシントン 16日 ロイター] - 米大統領選で共和党の指名獲得を確実にした実業家ドナルド・トランプ氏は、18日にヘンリー・キッシンジャー元国務長官(92)と会談する。16日付のワシントン・ポスト紙が、トランプ氏に近い関係筋3人の話として伝えた

会談はニューヨークで行われる予定。両氏はこれまで数週間にわたり、電話でも会談を重ねているという。キッシンジャー氏はニクソン政権とフォード政権で大統領補佐官や国務長官を務めた国際政治学者。

・ネオコンの世界一極体制の終わり
・国債金融市場で世界制覇は終わり
・情報と人と金がマーケットに集約されていた
・クリントン時代に金金金でやってきた
・ウォールストリートジャーナル、ファイナンシャルタイムスは精彩がない
 (トランプになって情報が集まっていない)
・経済の中心がなくなった 各国「今だけ金だけ自分だけ」

・日本なんて全く世界情報が集まらない、関心もない
・小さく構えて、開き直る
・変な人間が集まった
・優秀な人は今の体制には入らない⇒優秀な人は一杯いる

・武力は無意味⇒最後は元の木阿弥になる
・全部消えるのを待って世の中変える⇒そういう人達は一杯いる

・そのタイミングに来た⇒坂道を下るように早い
・貿易制裁拡大⇒今までのやり方ではダメ
・時代は前に進まざるを得ない(今までのやり方ではダメだと言う結論)

・車、スマホを売ってもうまく行かない
・原子力も終わり
・日本政府の財政赤字、増税に国民は怒る
・先行投資、そんなタイミングだ
・構想力が必要⇒従来の人々がへたり込んでいる
・今までのシステムを使わないやり方が必要

時が来た!


励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村