嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

唾棄すべきフジサンケイグループ

産経新聞の実態
kensyou_170814.jpg
最近、この安倍応援団新聞の内幕を検証する『検証 産経新聞報道』(「週刊金曜日」編)という本が発売された。
その中で虚偽やインチキ報道を徹底的に明らかにしているが、面白いのは、匿名ですが、産経OBたちによる座談会で産経新聞社の実情を暴露している。
・社内には本気の右翼思想を持っている人はほとんどいない。
・取締役は「商売右翼」で、業界でどう生き残るしか考えていない。
・新入社員は「朝・毎・読」とNHKを入社試験で落ちた人間がおさまっている。
・コンプレックスが強く、紙面を恥じている人が多い。他紙に比べて給料は圧倒的に少ない。
・結果、数年で他紙や週刊誌に移る。なかでも東京新聞が多いらしい。

fijittv_02_150914-thumb-autox210-2875.jpg
産経新聞はフジテレビから陰に陽に資金援助をしてもらって、何とかやっている状況で、フジに切られれば瞬間的に終わるそうです。フジも相当苦しそうだから、麻薬資金が切れたところで、いずれそうなるでしょうね。若者が逃げ出すのは当然です。フジの手先機関ですからね。
「フジサンケイグループの社内風土や空気は、恐ろしいといえば恐ろしいです。普通の人が志や思想とは関係なく、「ド右翼」「権力の走狗」という風になってしまうわけですから。そうじゃない人は他社に移るか、私のように辞めさせられるかのどちらかです」
seiron_161221.jpg
国の優遇を受けて、政権の広報部として、他のマスコミの足を引っ張り、報道圧力を応援する記事を濫造していることは、日本の民主主義にとって害そのものである。
日本の暗部・恥部の一部であるフジサンケイグループはお国に帰ってほしい。

早く消えてほしい、それは、そう遠くないことであると確信している。
読売も同じですよ。タダで新聞を配っている読売新聞を見ると、そこまで醜くなれるかと思う。ここも麻薬資金が途絶えれば、終わる。その日は近いです。



励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村