嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

こいつら何者????

何様?こいつら?


田中龍作ジャーナルより

4d5f85bdb675fd2bc40f46bfc005aa5f.jpg

6日、今治市議会で加計学園の幹部を迎え国家戦略特区特別委員会が開催された。今治入りしたのは吉川泰弘・獣医学部長(予定)、柳澤康信・岡山理科大学学長、渡邉良人・事務局長だ。
 柳澤学長は、公に姿を見せたことのない加計孝太郎理事長からの親書を恭(うやうや)しく読み上げた。
 「新都市の土地16万㎡、補助金96億円を議決頂き、多大なるご支援有難うございます。報道等様々な情報、ご迷惑をおかけしております…」。
きょうの特別委員会は加計学園側から経緯について説明したいと今治市に申し出があり開催された。
 だが実際は議会も知らぬ間に市長主導で決められたようだ。誘致賛成派の市議会議員からでさえ「議会が下部組織になったような錯覚を受けた」との指摘も飛び出した

4e412c6a9a41da052c442afc91fc41bc.jpg
  
  あいさつに立った菅良二市長は、「10月には認可されるものと信じ、今後とも全力で取り組んでいく所存」とやる気満々の姿勢を見せた。

BSL3施設の安全性について、ある市議が「病原菌に対して市民が不安をもっている。説明会を開いてほしい」と質問した時のことだ。
 すると特区委員長の寺井政博市議は、加計学園側ではなく市役所の秋山久企画課長に回答を求めた。
 「市民の代表の市会議員の皆さんに優先して説明します。10月に認可頂ける状況になりましたら是非ともまた説明致したいと思う」。
 秋山課長は現時点で市民への説明会を開く意志はない、と口を滑らせたのだ。
菅市長は最後に「加計学園さんは大事なパートナー、いましばらく辛抱の時」と締めくくった。
 加計孝太郎理事長はもちろんのこと、今治市長も役人も、市民に目を向けていない。その姿勢があらためて明らかになった。
 定員5名の傍聴席に対して希望者は38名。市民の強い要望によって結局15名が許されたが、抽選もれの市民からは大ブーイングが起きた。
 抽選にもれた市民が「(ツイキャスなどの)中継を入れて下さい」と寺井委員長に要請した。委員会が始まる前のことだ。
 寺井委員長は「妨害しないで下さい、警察を呼びますよ」と言い放った。そして委員会が終わると本当にパトカーが来て警察官が市民を排除した

fcc88c3355201283059813cf0d248d71.jpg

------------------------------------------------------
加計理事長の親書を朗読したそうです(爆)
何様のつもりでしょうか?どこぞやのご落胤?
A級戦犯で命乞いに米国のスパイになった人がいたが。
市議も知らなかった?金もらったんでしょ?
菅良二市長「10月には認可されるものと信じ、今後とも全力で取り組んでいく所存」
     「加計学園さんは大事なパートナー、いましばらく辛抱の時」
1億円もらったらこのくらい言わなくちゃね(怒)
寺井委員長は「妨害しないで下さい、警察を呼びますよ」3千万貰っています。
もうこいつら犯罪者です。この強がり強引は最後っ屁に過ぎません。
安倍はとうに加計を捨てたようです。自分の身が危ないものね。


信じられないのは、これで済むと思っているのでしょうか?
ただの、先行きを見ていない逃避にしか見えない。


市民は立ち上がるときです。勝利するよ



励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村