嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

籠池息子さん頑張る

4849.jpg
「つい先日も大阪拘置所の両親へ差し入れに行ったんです。拘置所の売店で甘栗や柿ピーなどのお菓子を買って、それをひとつひとつ用紙に記入して係の女性に渡してそれで終わり。この4か月間、息子のボクでさえ面会できへんのですよ。ひどいでしょう」

 と語るのは籠池佳茂氏(37)。今年7月末、国の補助金約5600万円を騙し取ったとする詐欺容疑で、大阪地検特捜部に逮捕された森友学園前理事長・籠池泰典被告(64)と妻・諄子被告(60)の長男だ。佳茂氏が続ける。
4848.jpg
「取り調べはとっくに終わっているはず。両親がいま証拠隠滅しますか? (あんなに顔が割れているのに)逃亡しますか? 人権無視もはなはだしい不当な勾留ですよ!」
「30歳を越えて結婚もしたいだろうに、妹の町浪も父の跡を継いで民事再生でガンバってますからね。ボクもガンバらなあかん」

 “モリ・カケ疑惑”とくくられる加計学園の獣医学部新設についても聞いた。獣医学部は来春の開学が決まった。

「長い目で見たら、はたしていわくつきのとこへ、いい学生が集まるんか、いい学校になっていくんかと。世間はちゃんと見ていますから。安倍首相が親友から獣医学部新設の話を聞いていなかったなんて不自然ですよ。どう考えたっておかしい」

 インタビュー取材は途中、食事を挟み7時間半におよんだ。「親孝行するため、いずれ首相に直談判したいと思っています」と力を込めた。








籠池さんの「長期拘留問題」ですが、完全な「人権侵害」だと思います。

人権侵害の訴えを受け付ける法務省の「人権擁護局」は、
『本人から直接の訴えがないと受付ません』
(この問題は小沢一郎氏の陸山会事件の時調べました)

つまり、人権侵害を「本人」が法務省の「人権擁護局」に直接訴えるのを阻止する
ためには『長期無決扱いで「外部との電話もさせない措置」しか警察には手段が
ありません。

『法務省の「人権擁護局に本人が電話その他の手段で申告出来ないようにするしか
ない」のが警察の本音だと思います』

【上杉隆】森友学園疑惑で籠池泰典氏を4カ月拘留で保釈しない理由とは



励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村