嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

後はタイミングだけ

文春オンラインより抜粋転載
一連の暴露発言を列挙してみましょう。

太田充 財務省・理財局長
それは基本的に、総理夫人だということだと思います
朝日新聞デジタル 3月19日

⇒このことが忖度の原因であると、はっきり言っている。(麻生大臣の了解なければ官僚が言える発言ではない
rizaikyokutyou.jpg

「安倍昭恵総理夫人を現地に案内し、夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください』とのお言葉をいただいた」に対する安倍の答弁
安倍首相は「妻に確認したが、『そのようなことは申し上げていない』と話している」と否定したが、説得力はない。
火に油に気付かない馬鹿。いや、それだけ追い詰められて言うことだろう。恫喝でことが済んできたと勘違いしてきた付けですね。マグマをためていただけです。

安倍昭恵 首相夫人
「私には首相夫人という立場がある。何かやろうとする時は利用していいよ、と伝えています」
『週刊文春』3月29日号

籠池氏は明らかに昭恵夫人の名前を「印籠」として使って近畿財務局を屈服させた
これは重大な犯罪。安倍夫婦も同罪です
101th.jpg
2014年の小学校予定地前の写真

安倍昭恵 首相夫人
「私に注目していただいて、その活動にも注目していただける。それが私の役割なのかな」
共同通信 2017年3月8日

森友学園が設立しようとした小学校の名誉校長を引き受けたのも、世の中の目を森友学園に集めるためだったのだろう。昭恵夫人は森友学園で使用されていた教材を販売していた「鈴蘭会」でも名誉会長を務めていたが、そこでも「私の肩書を自由に使って」と話していた(朝日新聞デジタル 2017年3月9日)。

もう無茶苦茶、やっていいことと、悪いことの区別、公人としての常識がない
 「大丈夫だ、俺が恫喝しておくから」と言われたとか、暴露しそう。(影響が分からなくて)

安倍昭恵 首相夫人
「後悔したり、先に起こることを心配したり、恐れたりするのではなく、日々の瞬間を大切にしたい」
日刊スポーツ 3月18日
これからもどんどん言いたいことは言うし、やりたいことはやるという宣言のように見える
 (安倍に対する宣戦布告にも聞こえるが)

産経新聞も苛立ちを隠せない。3月21日朝刊に「拝啓 安倍昭恵さま」と題したコラムを掲載し、昭恵夫人が「政府・与党内だけでなく安倍首相を支持する層にも疑問符を広げ、政権の足を引っ張りつつある」として行動の自粛を求めた。昭恵夫人は近畿財務局の職員の自殺が明らかになった3月9日の夜、銀座で行われた知人のパーティーに出席していたことが明らかになっている。

麻生太郎 副総理兼財務相
だいたい昭恵さんから始まったことだろ
『週刊文春』3月29日号

安倍政権は今年度の予算が成立したところで麻生氏を辞任させる動きを見せているが、麻生氏自身は「なんで、安倍晋三、昭恵夫妻のせいで俺が責められ、辞めなくちゃいけないのか」と怒り心頭に発しているとのこと(AERA dot. 3月18日)。安倍首相と麻生氏の蜜月の終わりも近い。

⇒麻生が辞めない方が、どんどんマグマが溜まって、大爆発する。その方が早いかも。
kaoabe.jpg
安倍晋三 首相
昭恵には怖くて聞けないんだよ
『週刊文春』3月29日号

 昭恵夫人に関することは首相側近といえども立ち入ることはできず、常に安倍首相を通して返事を聞くことになっているが、ある案件について返ってきた安倍首相の答えがこうだったという。
こんな発言が漏れるようでは、内部は総崩れ状態ではないか

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と言ってしまった手前、「怖くて聞けない」という気持ちは少し理解できる。首相が聞けないのなら、国会にお呼びしてみんなで聞いてみるのはどうだろう。

財務省対安倍チルドレン
自民党和田政宗議員
「増税派だからアベノミクスを潰すために、安倍政権を貶めるために意図的に変な答弁してるんじゃないですか」と投げかけた。
太田充 財務省・理財局長
「それはいくらなんでも、それはいくらなんでも、ご容赦ください」(怒りあらわ)
MBS NEWS 3月19日

和田氏は「財務省は自民党にも官邸にも嘘をつき通した」
「政治側にはやましいことは一つもない」とも断言している。
また、「党や官邸が指示して隠蔽の扉をこじ開けなければ、財務省内部で完全に書き換えの事実は隠されていたかもしれません」とも言ったが本当か。
⇒官邸の恫喝に屈したので財務省は嘘ついたのです。財務省も悪者、それが佐川を差し出したこと。
 でも、佐川一人じゃできないでしょ。安倍さん

さら、改竄の事実を暴いたのは、朝日新聞である。そうだね、安倍

麻生太郎財務相が「その種のレベルの低い質問はいかがなものかと、軽蔑はします」と強い言葉で批判した(朝日新聞デジタル 3月20日)。

財務省連合が反安倍の立場にいると言うこと。和田のいら立ちも分かるが、解明しようとしているのだから、安倍にも止められない。

近畿財務局
22日には、近畿財務局でこの取引が「安倍事案」と呼ばれていたことが明らかになっている。
局内では「『安倍事案』で自分たちだけでは判断できない」「官邸筋や本省から理不尽なことをやらされている」と語られていたという(しんぶん赤旗 3月22日)。

はたして本当に「政治側にはやましいことは一つもない」のかどうか。23日に続き26日に行われる野党と籠池氏の接見、そして27日に行われる佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問以降の展開が注目される。
20180321081123418.jpg
自殺した近畿財務局職員の父
「まあ、おそらく政治家の上のほうの人らは、これ(自殺)ぐらいのことは、何とも思うとらんのでしょう。ハハハ」
『女性自身』 3月22日号
20180321121337968.jpg
関与を否定する昭恵夫人、安倍首相に対して「ああいう人はどんな神経しとるんかなと」と疑問を投げかけ、最後は上記のように言いながら乾いた笑いを見せたという
どうか、官僚の皆さん、悩まないで暴露してください。公務員ばかりが仕事じゃないよ。
結果を考えてみればよくわかるはず。
4fb5a33fd6e21774c9c8f1425a7c23b820180314130255889_262_262.jpg
この記事よく纏めてある。すべてが分かる。
心清らかに、顔が汚くならないように、堂々と生きましょう。


励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村