嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

藤原直哉のリーダーシップ

藤原直哉
「21世紀はみんながリーダー」


”内部告発”


・ゴーンさんを初め、今後色々出てくるだろう。
・司法取引というのは潔くないが「俺だけ助けてくれ」
・組織は中から崩れたら、イチコロ。
・内部告発は威力ある。飛行機は前からの風には強いが、後ろからの風に弱い。
・検察はしばらくいそがしい。


・パンドラの箱が開くと、当たり前の話が、当たり前ではなくなる。
・時代が変わるときには、色々な話が出てくる。
・組織がうまく行かなくなると、恨みつらみが出てくる。


・深層国家の真実を暴き出して、それを整理するというのがトランプの使命。
・巨大な組織ほど、大きな矛盾が溜まっており、真相が暴露されてくるだろう。


・深層国家の人は、あれほど根性が曲がるのはどうしてだろうかと思う。
・まともな人は内部告発する。


・東京が焼け野原になった、その11月には東京都が「東京復興の映画」を作っている。
 「こうなれば焼野原になれば復興の大チャンスだ」「石で作った町は焼けないので復興が難しい」
 激しい崩壊の後に、覚悟を決めれば、希望というものが出てくる。
 最初に最悪のことを考えておくのは良い。悲観を抑えるのにいい。


・楽観論では想定外で、腰が抜ける。
・危機管理(大きく構えて小さく治める)知って、行って、会ってみて

・バブル崩壊後の先の経済は大変だろう。一人では太刀打ちできない。

 バブル崩壊後にリーダーが出てこないと終わっちゃう。

・次のリーダーが用意できるか?マインドがリーダーシップの鍵になるだろう


励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村