嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

早くも獣医学部看板が登場

田中隆作ジャーナルより転載です。

『獣医学部 開設 2018年4月』〜地元駅(今治駅)に早くも出現
3e1b6bb87db9b999e6cdb05300c421d7.jpg
看板の右下スミに小さく「認可申請中」と書かれているが、誰が読めるだろうか?? =17日、JR今治駅ホーム 撮影:筆者=


 今治市内在住の男性(60代後半・年金生活者)は、JR今治駅のホームにかかる看板に こめかみ をわしづかみされた。
 『岡山理科大学 今治キャンパス 獣医学部 2018年4月開設』とデッカく謳われていたからだ。
 国会を紛糾させ世論を騒然とさせた加計学園獣医学部の設置認可は延期となったはずだ。この看板は何なのか? 男性は憤った。
 男性からの知らせを受け、田中は今治に足を運んだ。看板を見ると確かに「4月開設」が決まったかのような印象を受ける。
 目を凝らして見ると小さく「予定」「認可申請中」とある。注視しないことには見落としてしまうほど小さい。言い訳のために付けたとしか見えない。
 文科省は認可前のPRについて「『設置認可申請中』などと大きく明確に記載すること」と指導している。
 文科省高等教育局大学設置室は電話取材に「あまりにも小さければ大学に(改善を)お願いすることになる」と答えた。
 件の看板はJR四国の広告を手がける株式会社ジェイアール四国企画が6月1日に設置した。
 JR今治駅の駅長は抵抗した。「市民が反発する」と。だがジェイアール四国企画に押し切られ、今に至っている。
 上述の男性はジェイアール四国企画に「今治市民として受け容れ難い。すぐに撤去をするよう」申し入れたが、聞き入れてもらえなかった、という。
     〜終わり~
juuigakubu.jpg
ここが獣医学部建設場所です。現在後者を建築中です。建築組合の事務所まであり、お金になるんですね。

㈱JR四国企画のHPはこちらです。


加計なるものは悪人である。A級戦犯である。
矜持も知らない、くだらない男である、さすが安倍友よく似ている。
このまま押し切れるとでも思っているのだろうか?
仮に押し切ったところで、地元の今後の協力が得られると思っているのだろうか?
第一学生が集まると思っているのだろうか?
先生が集まると思っているのだろうか?
男は引き際である。


励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村