slow=まぬけ
このトランプの白々しさ好きです^^(大根役者)
それに対して、のんきな父さんだね~相変わらず
首相動静によると、安倍首相とトランプ大統領の電話会談は日本時間午後10字33分から11時3分までの30分間とされている。
これは外務省の公式サイトでも「4月28日,午後10時30分頃から約30分間,安倍晋三内閣総理大臣は,ドナルド・トランプ米国大統領(The Honorable Donald Trump, President of the United States of America)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです」
その内容は何もありませんが、読みたい方は以下の添付でお読みください。
しかし、同日午後10時45分にトランプ大統領は以下のようなツィートをしている。
「韓国の文大統領と長く素晴らしい会談を持った。物事は非常により方向へ動いており、米朝首脳会談の日時もまもなく決まるだろう。それと日本の安倍首相にも現在進行中の交渉について情報を告げておいた」
つまり、日米電話会談が始まって12分後には、トラントランプ大統領はツィートしている。これが偽物でなければ、日米首脳電話会談は精々10分程度であったはず。
文大統領との「long and good」に比べると「inform]の伝えるはあまりにもみじめですね。
安倍首相はインタビューでも「決して日本が蚊帳の外に置かれていることはありません」と言った。そういわなければ、済まなかった気持ちが痛いほどわかる。
「詳細な説明を受けたが、詳細については差し控えたい」
は、何も内容はなかったと言うことです。
」
ニューヨークタイムスに掲載された風刺画だそうです。
安倍首相の手には「SLOW」と書いてある看板も見られ、日本が完全に蚊帳の外どころか、それ以下のハネムーンで引きずられている缶と同列の扱いになっている感じです。
「slow]というのは「のろま」「物覚えが悪い」「計算が遅い」という意味です。
ここまで、一国の総理を馬鹿にするかという感じです。
大きな力で、世界的に安倍を追い落とす力が働いているようです。
このところ二階さんが元気で、これもバックの力が大きいのだろう。
「選挙は俺が仕切る」とばかりの発言である。
安倍が訪米中の福田次官の辞表を提出させ、麻生に受理させたのは官邸の主の不在の出来事。「情勢立て直しに二階が動いた」ともっぱらの声。
安倍3選支持は1mmも動かいないが、実権は大きく二階に移ってきている。
欧州はもっと安倍を馬鹿にする世界です。今度こそ、帰ってそのまま入院して頂きたい。せめてもの慰めで申し上げている。
励みになります、こちらへもよろしく
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。