嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

もろロシア

時事通信より転載
20170718ax12_t.jpg
【モスクワ時事】ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力は18日、現在のウクライナに取って代わり「マロロシア(小ロシア)」という名称の「国家」を樹立すると一方的に宣言した。ウクライナは帝政ロシア時代に小ロシアと呼ばれていた。

s_ice_screenshot_20170719-033133.jpgインタファクス通信によると、ウクライナ東部の親ロ派「ドネツク人民共和国」の幹部は「地域の代表がウクライナの後継国として新たな国家を樹立することに合意した」と主張。現在のウクライナは「破綻している」とした上で、「平和と安定をもたらすことはできない」と決め付けた。

 親ロ派はウクライナ東部しか実効支配してないが、国全域を対象とした「新国家」を樹立するとしている。また「新国家」に向けて「憲法」に関する住民投票を行い、「首都」は東部のドネツク市に置く方針という。

 

ただの小競り合い程度の話です。

これに対してウクライナのポロシェンコ大統領は、ロシアが裏で操っている「人形劇」だとし、ロシアの関与を指摘した。

あんたの後ろにはハザールマフィアがいるじゃない?
EUがポロシェンコを見放しそうなので、こんな動きが出たと言うことだろう。
ポロシェンコの後ろ盾がいなくなれば、全員マロロシアに走るであろう。
これはトランプとプーチンの間の了解ですから。

ウクライナ建国25周年記念式典のビデオ

ドネツクの戦いで証明されているけどね。

ポロシェンコ退場の季節です。世界的に。
ウクライナもお忘れなく~
ukr312-jpp020089415-1.jpg





励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村