嗚呼、悲しいではないか!

激動の世界情勢を裏から真実をお伝えしたい。そして日本が正当に立ち回るようにしたい。

加計もそろそろ崩壊のようです

本件変化が激しく、しかも情報は個人からが多く、SNSで発信されることが主です。
当面、SNSそのままコピーします。激変が起こりそうです。


さて、25日に14時から文科省設置審が加計の延期の理由説明をするそうです。それに合わせて各メディアが今治市長に取材予定とのことです。
図面についても各社から質問が出ると思われる。
NHKも報道するんでしょうね?図面報道しておけばよかったね~


とにかく変化が激しく、Twitterでないとついてゆけません。しばらくTwitterが続きます。
ちなみに、加計学園側が今までの沈黙を破って、反応しだした。
図面は本物であるとかワインセラーは建設事務所の提案であり、取り下げたとかです。
建設会社も同族、トンネル会社ですがね。文科省へはこの図面を提出したくせに。


加計理事長偽装辞任後、傀儡新理事が記者会見で幕引きとのうわさも聞こえだしました。


加計側が反応したと言うことは、官邸の意向を気にせずやると言うこと。つまり官邸側は加計を切ったと言うことです。冷たいですね。本来なら安倍が出てきて、私も辞めるのでそれでご勘弁いただきたいくらい言ってやるべきじゃないの。人情も、矜持もない政治家です。








お盆休みも終わり、政界は秋の国会や補選へ向けて与野党が動きだしているのに、首相・安倍晋三の私邸待機状態だ。民進党では代表選の真っ最中だ。しかし、首相動静はここ数日、「来客なし、NAGOMIスパアンドフィットネスで運動。帰宅」の繰り返し。政界では、これをいぶかる空気が強い。まず官邸に出てこないのはなぜか。「誰に会ったか分かってしまうため、私邸に人を呼び込んでいる」「体調が悪いのではないか」「何かの策を練っているのではないか」と臆測が飛び交う。



今まで沈黙の加計側が反応しだしました。そして理事長交代の噂。これで収めようとしている?安倍も引きこもった。サル知恵準備は済んだ?
スポーツクラブでは慶応病院の処置を受けていることは公然の秘密。
そのうち、ムーニーマン再登場、下痢が止まらないので学校へ行けません。もう来ないでいいよ。山梨でのおしかりが効いてきたようです。
逃げ道は用意してあげよう。ただし、総理を止めたら検察が動くでしょうね、一家もろとも逮捕です。大人の世界、やってしまったことにはけじめをつけようね、坊や。





励みになります、こちらへもよろしく

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村